株式会社ロッテベンチャーズ・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 國分 丈明、以下LVJ)は「お金に関する正しい意思決定ができるサービスの普及を目指す」金融サービステック企業、株式会社モニクル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:原田慎司、以下モニクル)に対し、第三者割当増資による出資を実行したことをお知らせいたします。
モニクルは「自由な発想で、くらしとお金の新しい価値を創造する」ことを目指して、2021年10月に設立した会社です。従来は実店舗での対面接客を中心にサービスを提供していましたが、コロナ禍でオンライン特化のサービスにプロダクトをシフトさせたことで事業を成長軌道に乗せました。
資産所得倍増プランや新NISAなど資産運用がますます注目されていく中、徹底的に顧客目線を貫き、金融にまつわるオンラインツールとして「学習・診断・相談」を一気通貫で提供しているモニクルのサービスは、今までサポートが手薄だったはたらく世代向けの資産運用をサポートする素晴らしいサービスだと実感しています。
当社は「誰もがお金に関する意思決定ができる社会づくりに貢献したい」というモニクルの意志への共感と、さらなるサービスの進化に大きな可能性を感じ、このたび出資させていただきました。
モニクルが「金融サービステック企業」として大きく成長するために、目一杯ご支援してまいります。
本調達の詳細はモニクル社のリリースをご覧ください。
・モニクルグループとは?
モニクルグループは「グループの力を集結し、くらしとお金の社会課題を解決する」ことを目指し て、2021年に創業した金融サービステックグループです。 モニクルグループは、持株会社でありITプロダクトの開発に取り組む株式会社モニクル、はたらく 世代向け資産運用サービス「マネイロ」等を運営する株式会社OneMile Partners、経済メディア「 LIMO」等を運営する株式会社ナビゲータープラットフォームの3社で構成されています。